PTA活動2018

2学期もよろしくお願いします。

8月28日に第4回PTA運営委員会を行いました。2学期の行事 運動会と合唱コンクールへの協力内容を確認しました。2学期もご協力よろしくお願いします。

 今年も、合唱コンクールではPTA合唱を行います。本日曲名が決まりました。

曲名は「・・・・・」後日案内を配布しますのでここでは伏せておきます。たくさんの方のご参加をお願いします。

東中PTA 第1回運営委員会開催

4月17日 19時より 第1回PTA運営委員会を開催しました。運営委員全員の参加のもと、2月20日開催の専門委員会の件について話し合いました。

皆さんが主体的に活動し、有意義な会議となりました。今年度1年間よろしくお願いいたします。

 

祝 青少年健全育成功労賞 受賞

 東中後援会長木本裕之様が、この度「富岡市青少年健全育成功労賞」を受賞されました。おめでとうございます。

(詳しい業績等については会員ページに掲載しました。)

 この度、木本後援会長が富岡市青少年健全育成功労賞を受賞されたことは私たち東中のPTA会員にとって、誇りに思うところです。たくさんのPTA会員の皆様にもご参加いただき、共に受賞を御祝いしていただけたらと思いご紹介しました。

 今回の青少年健全育成功労賞の授賞式は以下の日程で行われます。

               授賞式日程

1 日時  平成30年2月18日(日)13:20より (開会は13:00)

2 会場  富岡市生涯学習センター ホール

 

 

 

市P連 家庭教育講演会

 11月19日に富岡市生涯学習センターにて、富岡市小中学校PTA連合会主催による「子どもたちの作品展」表彰式と家庭教育講演会が行われました。表彰式では、本校の3年生も優秀賞を受賞し表彰されました。その後の講演会は、桑原寛二氏による「わかろう家族~よりよきパートナーへ~」というお話でした。自分のパーソナルスタイルが確認でき、興味深いお話が聴けました。参加していただいた保護者の皆様、また、運営に携わった役員の皆様、たいへんお疲れ様でした。

本校の小松会長さん(市P連会長)による挨拶

桑原寛二氏による講演 「わかろう家族~よりよきパートナーへ~」

富岡市通学路安全安心会議に参加してきました!

本日は第2回富岡市通学路安全安心会議が開催されました。以前、保護者の皆様にご意見いただきました、子供たちの通学路危険ポイントについての改善対策実施についての会議です。7月の第1回会議で、各学校からの要望を把握。基づいて5日間にわけて行政・警察・学校代表者で現地確認(7月~8月の暑い日でした)。現地確認で話し合われた対策内容を本日確認、決定する会議でした。各機関との連携、調整を重ね子どもたちの通学路が守られているのです。少し先ですが来年5月ごろには、実施された対策が富岡市ホームページで公開されるそうです。引き続き地域のみなさまからの安全安心へのご意見とご協力をお願いいたします。 BY 会長 小松隆行