令和5年度 出来事

結団式

 本日6校時は修学旅行へ向けて結団式を行いました。実行委員の司会進行で、校長先生からの話や各班長の意気込みの発表がありました。いよいよあさって出発です。良い旅行になりますように!

 

0

会社づくり

クラスを良くする為の会社作り活動が始まりました。

クラスにはどんな会社が必要かそれぞれのクラスで話し合いが行われていました。

保健会社・音楽会社・レク会社・落とし物会社・ロッカー整理会社・お笑い会社など色々な意見が飛び交い楽しそうに活動してました。

0

毎日の積み重ね

3階1年生の教室前に自主学習の展示を行っています。

本日来校された際は是非ご覧になってください。

毎日にコツコツと家庭での学習を積み重ねていくことが重要です!

これからも頑張っていこう!

0

道徳

5月の校外学習にむけて、「スカイツリーにかけた思い」という道徳の授業を行いました。人々がどんな思いでつくったのか深く考えることができました。

 

 

0

楽しみがまた1つ・・・!

今日の集会では各クラスの学級代表が挨拶をしました!!

リーダーを中心にみんなで頑張っていきましょう!

そして、修学旅行のオリエンテーションがありました。

横浜と富岡のつながりを考え、実りある旅行にできるように計画していきましょう!

0

クラスレク&校外学習オリエンテーション

クラスレクを行いました。

各クラス楽しいゲームを行っていました。

 

校外学習オリエンテーションでは行き先が東京に決まり、みんなワクワクしてました。

今から楽しみですね。しっかり計画を立てましょう。

 

0

入学式

4月7日(金)入学式が実施されました。少し大きめの制服に身を包んだ80名の生徒が東中学校に入学してきました。

 これからはじまる三年間の中学校生活が充実したものになるよう、一日一日を大切にしてほしいと思います。

0

新任式・始業式

4月7日(金) 新任式・始業式が実施されました。新任式では、この4月より東中学校へ異動された12名の先生方からご挨拶をいただきました。

始業式では学校長より「立志大成の校訓のもと、自分で気づき・考え・判断し行動する力を身に付け、東中プライドを高めてほしい」という内容のお話しがありました。

始業式後、担任・部活動顧問の発表が行われました。

 

0

新3年作業

4/6(木) 新3年生が登校して校内の清掃や各教室へ新年度使用する教科書の運搬、明日実施される入学式の会場準備などを行ってくれました。

明日からいよいよ新年度がスタートします。最高学年として東中学校を引っ張っていってほしいと思います。

0

新年度がスタートします

いよいよ令和5年度が始まります。今年度は289名の生徒と37名の職員スタッフでスタートします。

保護者の皆様・地域の皆様のご協力のもと、「自ら学び自ら考え、共に支え合い高め合える、心豊かでたくましい生徒の育成」に向け取り組んでまいります。よろしくお願いいたします。

0