校長室より

校長より

県中体連新人大会③(11/5)

10月8日から始まった県中体連新人大会も、11月5日のハンドボール県大会で終了となりました。

生徒たちの真剣な姿、最後まで諦めずに戦いきった生徒たちに拍手!拍手!!です。

各部活動共に、来春に向け、チームの目標、個人の目標をもって練習に励み、力を高めていくよう期待しています。

0

ICT活用実践・学力向上「公開授業研究会」(11/1)

富岡市教育委員会 服部教育長様をはじめ、多くの教育委員会関係の方々、管内小中学校の先生方にご参加いただき、「公開授業研究会」を行いました。

「数学(1年)」「美術(1年)」「国語(2年)」「英語(3年)」の授業を公開し、生徒の学習活動の様子や、ICTを活用した授業改善への取組について見ていただきました。

本年4月から、県教育委員会義務教育課、同じく県教育委員会西部教育事務所、富岡市教育委員会の関係の皆様方に継続して指導・助言をいただきました。温かく丁寧なご指導ありがとうございました。

今後も生徒の「確かな学力」の育成のために、引き続きご指導よろしくお願いいたします。

 

0

明日は学力向上「公開授業研究会」!(10/31)

4月より、ICTを活用した授業改善に取り組んできました。

明日は、西部管内の先生方を招いての「公開授業研究会」を行います。

*参加していただく先生方は、指定のサイトから、指導案等のダウンロードをお願いいたします。

0

中体連・県新人大会(10/29)

現在、県中体連新人大会が行われており、29日に、前橋で柔道大会、富岡でハンドボール大会が行われました。

この大会を目標に、練習を積み重ねてきた生徒たち。最後まで手を抜かず、戦いきった生徒たちに拍手です。ハンドボールは、男・女とも11月5日に試合が行われます。

0

素晴らしい歌声〔東唱祭(合唱コンクール)〕(10/26)

3年ぶりに全校で実施できた『東唱祭』(合唱コンクール)。どのクラスも素晴らしいハーモニーが響き渡り、生徒たちの真剣に取り組む姿、素晴らしい歌声に感動しました。

お忙しい中、保護者の皆様方には『東唱祭』にご参加いただき、ありがとうございました。

 

0