校長室より

校長より

学校再編推進室のWebサイトについて

本校ホームページのお知らせの欄(左上)に、学校再編推進室のWebサイトをリンクさせました。

富岡市教育委員会・学校再編推進室が適正規模・適正配置に関する取組について情報発信する特設ページです。進捗状況等をご覧いただければと思います。

0

第44回群馬県少年の主張・西部地区大会(8/6)

安中市松井田文化会館において、「第44回群馬県少年の主張西部地区大会」が行われました。

富岡市からは3名の生徒が出場し、本校からは3年の岩﨑さんが、『声を上げることで世の中をよりよく』と題して発表を行いました。市の代表としてとても素晴らしい発表であり立派な姿を見せてくれました。

 

 

0

部活動を休みとします(8/5、8、9)

昨日、県内の新規感染者が3000人を超え、過去最多の報告がありました。このような新型コロナウイルスの急激な感染拡大の状況から、本校においては、本日から8月9日の部活動や行事等を休止いたします。急な対応となりますが、保護者や関係の皆様方にはご理解とご協力をお願いいたします。

早い感染の終息を願っています。

0

富岡市中学校関東大会出場選手報告会(8/2)

本日、富岡市役所において、中体連・関東大会に出場する選手の報告会を行いました。本校からは、2年生の清野さんが、水泳100m・200mバタフライの2種目に出場します。練習の成果を発揮し、関東大会において自己新が出ることを願っています。

 

0

中体連・総体(県大会)5日目(7/31)

本日5日目となりました。残る種目は、浜川体育館での卓球女子ダブルス。

2対2のフルセットの最後まで目が離せない素晴らしい試合を見せてくれました。

5日間、選手のみなさん、保護者の方々、大会関係者をはじめとする関係する先生方、大変ありがとうございました。素晴らしい取組とご協力に感謝いたします。

0

中体連・総体(県大会)①(7/27)

本日から、中体連・総体の県大会が始まりました。東中からも、11の部活動が県大会に出場し、約100名の生徒が参加します。

本日は、バレーボール、水泳、剣道個人戦が行われました。本校生徒たちの真剣で粘り強い取組に拍手!拍手!!

0