校長室より

2022年10月の記事一覧

素晴らしい歌声〔東唱祭(合唱コンクール)〕(10/26)

3年ぶりに全校で実施できた『東唱祭』(合唱コンクール)。どのクラスも素晴らしいハーモニーが響き渡り、生徒たちの真剣に取り組む姿、素晴らしい歌声に感動しました。

お忙しい中、保護者の皆様方には『東唱祭』にご参加いただき、ありがとうございました。

 

0

生徒会認証式(10/17)

前期の役員からバトンを引き継ぎ、後期の生徒会が始まります。本日、生徒会役員、学級代表の認証式を行いました。

東中学校生徒会の伝統を引き継ぐとともに、新メンバーで工夫を加え、素晴らしい東中学校としていくことを願っています。

 

0

中体連・県新人大会①(10/8・9)

10月8日からソフトテニス、剣道を皮切りに、県新人大会が始まりました。 
生徒たちには、甘楽、富岡の代表として、自信をもって最後まで粘り強く取り組むとともに、郡市大会とは違う雰囲気や緊張感をたくさん経験してほしいと思います。

剣道団体は、県第3位となりました。拍手!拍手!!

 

0

駅伝:壮行会(10/3)

12日の駅伝大会に向け、本日「壮行会」が行われました。

選手の代表2名から力強い決意の言葉を聞くことができ、たいへん嬉しく感じるとともに、大会においてそれぞれが力を発揮し、襷を繋ぎきることを願っています。

0

中体連・郡市新人大会⑥(10/1)

9月3日から始まった中体連新人大会も、本日で最終日となりました。

新体制のもと、1・2年生の「共に支え合い、共に高め合う」姿をたくさん見ることができ、改めて、生徒たちの素晴らしい取組に拍手!拍手!!です。

(本日は、柔道、陸上、バレーボールの大会がありました。)

0