校長あいさつ

   
  『立志大成』を胸に 

 富岡市立東中学校長  安藤  晶人

   本校の正面玄関の前にある、校訓「立志大成」を胸に、東中の生徒一人一人がよさや可能性を伸ばし、高い目標をもって活躍できるよう取組を進めています。保護者・地域の皆様方には、引き続き力強い東中学校のサポーターとして、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 「立志大成」とは、本校創立以来の校訓で、夢を抱き、それを実現するための具体的な目標を掲げ、それに向かって地道に、ひたすら、着々と歩んでいく。これを継続することが、目標達成の確実な手段です。途中、周囲の多くの人たちに支えられ、励まされるでしょう。でも、最後の扉を開けるのは自分自身です。そこまでたどり着き、目の前の扉を自分の力で開けなければなりません。そうすることで、思いが「大成」されるのです。目標達成のために努力を惜しまない、そんな生徒を育てていきたいと思います。

                

                 
  

校長室より

校長より

令和4年度 修了式(3/24)

本年度も、本日で終了となりました。

生徒一人一人が大きく成長し、力を発揮できた一年でした。

保護者・地域の皆様方には、生徒の豊かな成長のために、温かなご支援をいただき誠にありがとうございました。

令和5年度も、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

0

富岡中学校との交流会②<1年生>(3/17)

第2回の富中との交流会。今回は、東中を会場に、富中生を招待し、交流活動や学校見学を行いました。

両校の生徒がお互いの学校文化を尊重し、安心して統合後の学校生活が送れるよう、来年度も計画的に交流活動を進めていきます。

 

0

第63回卒業式(3/13)

厳粛な中での温かな卒業式。義務教育9年間最後の行事としてふさわしい『第63回卒業式』でした。

特に、最後の「卒業生合唱」は、参加者を感動させる素晴らしい合唱でした。3年生「卒業おめでとう!」そして「ありがとう!!」

PTA役員、後援会の皆様方には、バルーンアートの作成、飾り付けで大変お世話になりました。改めて、感謝申し上げます。

0