校長室より

校長より

今年度の評価と来年度に向けた提言<学校評議員会>(2/8)

今年度、第3回の「学校評議員会」があり、学校の取組に対する1年の評価と来年度に向け様々な面から提言をいただきました。

5名の評議員の皆様方には、1年間大変お世話になりありがとうございました。引き続き、御指導よろしくお願いいたします。

 

0

「新中学校」開校に向け、交流スタート(2/7)

現在の1年生が3年生になる令和6年4月に、富岡中と東中が統合され『新中学校』が開校します。

本日、富岡中学校と東中学校の1年生が、統合に向け、第1回の交流会を行いました。富岡中学校の体育館に集まり、活動を行う中で、お互いのことを知ると共に、互いの学校を尊重し合う気持ちを高めていきました。

0

お切り込み実習②(2/3)

先週に引き続き、2年生が調理実習で、「おきりこみ」をつくりました。本日も、群馬大学の学生さんがボランティアとして来校し、生徒たちの調理の支援をしていただきました。

感染対策を講じながら、一人一人が自分の「おきりこみ」をつくることができました。

0

旅立ちの日に・・・(2/2)

今年も1ヶ月が過ぎ、卒業式まで1ヶ月あまりとなりました。3年生は、中学校生活の総まとめとして、一日一日を大切にしてまとめの活動に取り組んでいます。

卒業式での合唱の練習もその一つであり、廊下から、3年生の歌声が聞こえています。

 

0